フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

無意識くん

イメージ 1



自分は確かに自分なんだけど、そーじゃない自分もいる。
いつどこで自分のキャラの設定したんだろ?
自分で決めたんだっけ?
誰かに言われたんだったっけ?

あん時、小2かな… 1番の友達に謝れなかった意地や後悔が 実は ふにゃふにゃ と、自分を覆い尽くしてしまって、そのままここまで来てしまったような気がしないでもないが、まー今更だな。

宇宙には 善も悪も無いらしいね。

僕らが「悪」って思ってる権力者達は
「悪」の自覚は無いから「悪」では無いんだよね。
だから 「罪」も 「罰」もないわけさ。

全ては自分で決められるんだよね。

って今更言われてもさ、僕の無意識くんは相当頑固に
敗北の美酒に酔い痴れて中々立ち上がってくれないんだよ。

参ったなー。
本当に参っちまうよ。

と、まー腐る癖は捨てて、
書き換えないといかんぜ、無意識くん を。

まー、考えようによっちゃー楽しい事だよね、
本当に全て自分次第なんだからさ。

して、けど、本当は貴方は何をどうしたいの?
って 素っ裸の自分に聞いてみるとさ、無言だったりして…。

参ったなー…

あ!、いや、そーだ!
だからあれだ、そーそー!あれだよ!

日日是好日

これだわ。 なるほどそーだな。
最高の言霊っすね。

憂いなく無意識くんと垣根を持たずあきらめ
る感じかな、受容とか、愛とかかな?

もー言葉探るのも辞めよう。

全て『好し』として生きよう。

(^-^)v

な。


The Stalin - 虫/Mushi - 04 天プラ/Tempura


そ、どーせ、みんな、カラッポだ。

魂も肉体も…

けど、この悪あがきはなんだろう…

合掌 🙏