フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

コンフォートゾーン

慣れってのは 凄ぇ怖ぇ。

初日は20人位の目ヂカラにやられて、歌詞ぶっ飛んで赤っ恥かいて、言い訳すら しどろもどろになった…

イメージ 1



「あれから15年!」

今日は131名の大団体!
さすがに100名前後になると、多少「ブルッ」と来てた 心が、もはや、なんの緊張感すらなく話せて、冗談言って、歌えてる自分がさ、これはいったいなんなんだろー? ってか、俺は誰なんだろう?みたいにさ、非常に乖離した不思議な心持ちになったんだ。
で、しかも、本当に凄い盛り上がって最後は131名全員立ってカチャーシーで、ウワーって拍手喝采👏!
側から見てたらスゲーんだろな。
ありがとうございます!
ありがとうございます!だよ、もちろん。
けど、僕の心はたいして動かないんだよ。
ごめんなさい、ほんと。

けど、おこがましいのは重々承知なんだけど、僕達が憧れていたあの人達、や、あの人達もこんな感じだったのかな?とか、思う。

僕達から見たらさ、もーそれはそれは輝いて見えて、幸せ一杯 夢一杯でさ!
それが、急に、「えー!解散!」みたいなのとか、急に訳わかんない方向にシフトしちゃって、皆で首傾げて、⁇⁇ってなったりとかあるよね。

関係あるのか、無いのか分からないけど、こんな時よく思い出すのは 与那国島で出会って半年同室だったタメの奴が言ってた事。
「大好きな事を仕事にしてしまって、嫌いになるのが嫌だから、仕事にはしない。」
ダイブマスター持ってて、ダイビングをこの上なく愛しているのにさ、一歩身を引く感じね。
当時は全く意味が分からなかったよ。
今は、ちょっとだけ、分かる。
けど、分かりたくないな、やっぱり。

我慢は病の元。
停滞は死。 とまでは思わないけれど、
動かなきゃいけない時もあるよね。
どっちも正解なんだけどさ、

やっぱり、ワクワクするほーが、正解なんだはず。

さてさて。^^;

して、訳わかんなくなったら原点回帰したらいいさ。
またやり直したらいいさ。

ね。


Gauze - Pressing On (1997 version)


ありがたし、ハードコア。
美しく優しい。