フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

石垣島で すっぽん。


イメージ 1

ご近所に すっぽん&馬刺し&宮崎地鶏モモ焼き、寿司!と いうまるで石垣島らしからぬ、僕好みのお店がオープン致しまして、オープン直後に伺いましたところ、ちょいと人見知り気味の僕でも旧知の仲のような自然な対話と勿論美味しい酒と料理を頂きまして大満足!でしたので、2度目の訪問!と、いうのも 今日!風邪の気配!喉 痛い!やばし!
で、すっぽんパワー! な わけです。
前回は モモ焼きと馬刺しと かに味噌で終了でしたので、今日は一押しのすっぽんをば?
目の前で捌いて頂きました!
動画も撮ったのですが、またの機会に。

イメージ 7


イメージ 2


イメージ 3

心臓 卵 胆嚢 血 
風邪気味との会話から捌きたてのサービス頂きましたm(_ _)m

イメージ 4

心臓 動いてます!

イメージ 5


卵 濃厚極まる

イメージ 6


レバー 甘甘!

結局 滋味溢るる食事頂いても 酒飲み過ぎじゃない?は 置いといて…^^;
シメは雑炊かうどん!が、普通ですが、オススメは ラーメン?との事でラーメンおば。相性良し!満足満足。

気持ち 脳の片隅が覚醒し始めてる気がしないでもないですが、明日へのパワーに託して寝ましょう!
おやすみなさいませ!