フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

スッポンとレバ刺しとUFO


イメージ 1

石垣島今日はオリオンビールフェスティバル!ラストは花火がドン!ドン!と。
毎年 僕は仕事帰りの時間で横目で見ながら帰路につきます。T^T
楽しませる側なんで致し方無いんですが、たまには夕方から皆とワイワイBEER浴びてみたいもんです‥。

「ぶがりなおし」
分かる方は 沖縄通!
疲れ 直し!要は仕事後の打ち上げっすね♪
昨夜は嫁と子供が何の前触れも無く今から本島に遊びに行って来ます?との事後報告を受け‥ 負けじと「ぶがりなおし」に スッポン

イメージ 2

の、卵! 
肝心な鍋撮り忘れました‥。

イメージ 3

と、馬レバ刺し!
牛レバ刺しが、禁止の今、逃げ道はあるもんです!甘、旨!
BEER 日本酒 泡盛 フルコース!
でも、カウンター越しの大将との話題は 玄米食酵素と添加物について、と 超健全。健康第一( ̄^ ̄)ゞ

でね、昨日 UFO見ちゃったんですよ!
いやいや、呑む前の話ですよ!
唄の仕事の帰り道、バイクで上弦の月を見上げながら。
ん、月の横にあった星が‥あれ?‥動いてねぇか?‥錯覚?‥バイク停めてみる‥んーやっぱり ゆったり動いてる‥西に向かって‥点滅してないし飛行機じゃねーよなぁー‥んー。20秒くらい眺めて消えた。

誰か他に見た人いませんかー?

そして消えそうになる一瞬何を思ったか、願い事をひとつ‥^^;

流れ星でも、
乙女でもねぇのに‥全く‥。