フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ゴキゲン クッキング ♪♪♪

イメージ 1



「あっちい‥」と、独り言を呟く毎日‥34℃なんてあんまりなかったんですが、今年はもう連日‥。しかし今や沖縄より内地の方が灼熱地獄なんですもんね、ポールシフトの影響とかなのかな?‥どうなっちゃってるんでしょ‥^^;

で、僕達ブルーカラーにとっては水分補給も当然大事なんですが、やっぱり「飯」っすよね!
毎日揚げモン食えてた胃腸は今や無し。
添加物やインチキ油や遺伝子組換え、放射能、見渡せば猛毒だらけだし、知ってしまった以上は自分でやるしかない!って訳で今年から ワッパ弁当始めたんです。チンも禁止‼
発芽玄米から始めて最近最強の「発芽酵素玄米」にシフト!

イメージ 2



色々言う人も居るみたいですが、食ったら分かります!腸が超!(笑)メッチャ喜びます!マジっす!腸は第二の脳ですしねー♪ 大事大事!

オカズや味噌汁は週ニくらいで作って回せば朝詰めるだけだしそんな苦にはなりませんよね。
とは言え、その日は二、三時間は台所に立ちっぱなしになるので必要なのはやっぱり、酒と音楽!o(^-^)o

イメージ 3



今日は ビール🍺と島酒と T字路s で ゴキゲン! 久々に「ゴキゲン!」って 言葉が似合う音に出逢ったなー! 鼻歌交じりで包丁捌きも冴えるってもんです♪
柔らか胸肉、肉無し青椒肉絲、ひじき煮、病みつきキュウリ、なめ茸、煮卵 ‥予定!
キュウリの板摺りの前に投稿です!^ ^

しかし いーなー T字路s ♪(´ε` )
ライブ行きて~~♪


T字路s 「これさえあれは?」