フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

春は翠

イメージ 2



春っす。うりずん っす。
Tシャツ、短パンっす ♪
あー ありがたし 春ティダやヌチグスイ
シカイト ミーファイユー!

天気良し、潮良し、機嫌よし! ^ ^
ってな訳で今日は母なる海の恵みを頂きに行って来ました!

イメージ 1



と、その前に 白保の隠れ家で腹ごしらえ。
いやー久々でしたがさすがのお味でした!
今日お目当てのアーサーの吸い物も上等 👍
真面目 is ビューティフル‼ ぶれないの~♪ ^ ^

して、いよいよ 移住15年にして初体験の
「アーサー」収穫開始!
息子の大好物で年中切らした事はないんだけど
手間考えるとねー、で、ずっと普通に買ってたんです。
が、先日スーパーで乾燥アーサーを手に取った瞬間、「あー!今アーサーの時期じゃん!」と何だか急に思い起こして今日の計画に至った次第です!

イメージ 3



海の手前の緑ね。全部が全部じゃないけど。

イメージ 4



濃い緑がアーサー。
なんだけど、上っ面だけ上手に取らんと砂やなんかが混じって後で掃除するのが大変になるので中々ちびちびで デージ‼

1時間程取って場所変更!

これが大正解! ^ ^

イメージ 5



イメージ 6



デカイ岩が丸々アーサー王国!
王国があちらこちらに!!!

よってたかって取りまくり! ^^;

イメージ 8



イメージ 7



まぁ その後ゴミ取り 選別に結構時間掛かったんだけど
それでも 3人×2時間で3名半年分位取れたんじゃないかなぁ。
いやー して、しかし楽すぃわけさ~♪ 単純に。

縄文のDNAが目覚めんのかな。
瞑想 即 収穫 即 幸福 即 空 即 色 即 …

イェーイ‼
これでいつでも僕等のお腹の中は最上の青と白と緑で満たされるのだー!

食べる事は生きること。
生きることは食べる事。

ズルしないで一つ一つ大切に掴み取りながら生きてゆくんだ。
出来るだけな。

なぁ、そうだろ。それでいいんだろ。


Billy the Caps - White Race & Indians