フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ひとりぼっちのお月様

イメージ 3



いやはや、してまた、どっちかに流れ始めると「そっち」に流れ始めるのは自然の摂理って奴で、濁流に飲み込まれたなー、しばらく…^^;
先日の送別会、初めての場所、人々、緊張、気合い諸々、一曲しか歌わなかったのに声帯、大ダメージ受けて久々に完全に喉潰して地獄の日々。代理人も見つからず、声ひっくり返って苦笑いされながらもネタにして笑顔ひっつけてなんとか凌いで、まー、ようやっと峠を越えた感が昨夜。
ボイトレやってなかったら完全にアウトだったはず、もーね、全然違うんですよ、「歌う」のに使う「場所」が。
そこ、が、ずれて無理しちゃうと今回みたいに1発でボロボロに…(TT)
でも、これもいい経験って事で。
改めて基本の大事さと、ここヤフーブログで、師匠のカズさんに出会えた奇跡に気づかされる訳です。感謝。

して、でも、やっぱ、捨てる神も拾う神もいるもんで面白い出会いがありました! ^ ^

昨夜の11時過ぎ、同僚からのライン

イメージ 1



で、ロックバーに素直に行く俺…
基本、誘われたら断れない よーばー。^^;

けど、したらさ、その娘、なんだか本当にCD出してたり、観光大使やったりしてる本物でやんの!
マスターにギター弾いて貰って その娘に歌って貰う。

おー!上手いだけじゃない、なんか、をしっかり持ってる!いいじゃん、いいじゃん!^ ^
そもそも壁の無い娘で直ぐに意気投合して、
「明日俺三線弾くから歌ってよ!
ちょっとそれGoProで撮ってYouTubeアップしようぜ!」
みたいな話になって今日実現!

イメージ 2



イメージ 4



めんどくさいより、同僚の気持ちに応えて良かったさ。
して楽しかったし、嬉しかったし、人生山あり谷ありだし。
谷があるから山がある。
山があるから谷がある。

NO PAIN NO GAIN って 入れ墨を胸の奥の奥に彫ってあるんだ。
全部大丈夫。
もう分かってるんだ。
真っ平らもいいけど、きっとそんな性分じゃないからアップダウンを楽しもう。
よーやっと自分を信じられるようになってきたとこ。

人生は上機嫌でいる修行だってさ。
不機嫌や諦めや愚痴は簡単にでるもんね。

上を向いて歩こう
か。
そーだな。そーかもな。


ひとりほ?っちのお月様/ORICA


彼女のオリジナル!
スゲーいい唄なんで是非是非! 👍