フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ブレイクスルー

先日、ZENサンガの雲黒斎さんの老子についてのお話の際、「アハ体験」とゆーか、「一瞥体験」とゆーかがあり1人大爆笑して、空間の歪みとゆーか、「ブレイクスルー」ってこーゆー事ね!を体感して感慨に浸っていたのだけれども、翌日から「どーーーん!」と、ダウナーな日々…(T . T)

エゴ君暴れまくり!あの体感は幻だ!とばかりに過去の色々や未来の不安や尖った感情ばかり表層に持ち出してカオス&バイオレンス!

by MOBS

な日々。

ま、一応俯瞰出来てるから大丈夫だっぺ。

 

でもホント「非二元」や「悟り」って世界を知らなかったら何しでかしててもおかしくない位の今の世の中。

皆さま只々「瞑想」「座禅」致しましょう。

ホントそれしかないよ。

f:id:xxx369:20220314224106j:image