フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

いのち

 

いのちのうごめき
いのちはもえる
いのちはさけぶ
いのちははしる
いのちはわらいながら
いのちはなきさけびながら
いのちはかけめぐる
ゴロゴロと喉をならす雷神のいのちを知れ
大海を掻き回す風神のいのちを知れ

そして明日は、最もちいさきものの美しさを知れ
いのちをささえるいのちを知れ
グルグルと回り続けるいのちを知れ
プラスもマイナスもなく

善も悪もなく

グルグルと回り続けるいのちを知れ

君も僕も居ないのだ

グルグルと回り続けるいのちを知れ

ただグルグルと回り続けるいのちを知れ

 

行雲流水。

 

同じ雲や同じ水がないように

私 は 私 である事が出来ないのだから。

いのちはひとつ
いのちはひとつ

いのちがわたしを生きている。

ただただ いのちが わたし を 

生きているのだ。

ただそれだけなのだ。

本当にただそれだけなのだ。

だから、これでいいのだ。

これでいいのだ。

 

エス