フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

あおとくろと


イメージ 1

毎年恒例 梅雨入り時期を越えれば快晴続きの石垣島です!

イメージ 3


して島の繁華街や離島へ向かうフェリーターミナルからほど近い所にサザンゲートブリッジってのがありまして そこを越えると公園やら建設中の人口ビーチやら海上保安庁の施設やらがあって なかなか良いところな訳です。来たばかりの頃は三線と島酒持って朝までよく練習?したもんです。真っ黒けっけな海に向かって唄っていると本当に へたくそで、無力で、思い上がってる自分に気付かされるんですが、闇は別に責め立てたり 陰口を叩いたりする訳ではないので心地良いんですよね~♪

イメージ 2



正直最近色々行き詰まってる感がありまして、久々に真っ黒クロスケに挑んでみたいと思います。
対岸はそこそこ明るいですが反対の竹富や西表の灯りは全く見えません。
漆黒。月灯り無。ゆえに満天の星。
太古から続く ゆらぎ を 唄に 三線に 頂いてから帰ります( ̄^ ̄)ゞ