フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ハルサー デビュー‼

AM7:30

イメージ 1

二足のわらじ から 三足のわらじへ!
元々は ハーレー売っ払って、ボロボロのXL400Rレストアして ついでにFT500の腰上移植して 何処へ行っても何があっても生きて行けるだけの装備を背負って 日本一周 自給自足を目指して終の住処探しの旅の予定が、西表島 半年 4月から9月までテントと水道1本と仮設トイレ有り だけど後半トイレ無くなって毎回穴掘り‥(笑)の、農家さんのお手伝いライフ「仕事後 タライで洗濯して ヤドカリを餌に魚釣ってマース煮作って 野草炒めて 天の川の下1人酒盛り&三線弾くしかやる事ねぇ‥の後もテントの中 暑過ぎて眠れるのは毎日2時過ぎ‥」の繰り返しの中、まぁ今考えればパラダイスなんだけど あん時はキツかったんだろう‥という訳で料理の道を歩むんですが まぁ途中で三線の仕事を掛け持ちするうちに唄への比重が大きくなって ボーイさんやらバーテンさんやらガイドさんやらと兼任しながらなんとか今に至る訳ですが、やはりこの狂った御時世 清く正しく美しく生きて行こうなんて酔狂な志100%という訳にもいかず、でも 諦め切れず‥週ニで畑仕事のお手伝いする事に致しました。
とりあえず今日は灼けつく陽の下 ひたすらビーバーで草刈り。体力の衰えより自分の心意気に確信を持てた1日。

島人(しまんちゅ)海人 (うみんちゅ)
と来て 畑人は何故か (ハルサー)とよびます。週ニごときでハルサーは名乗れんのは重々承知なんですが まぁ決意表明ですね。
人生折り返し。
もうやりたくない事はやらない。
やりたい事は諦めない。
逃げ道を探さない。
自分に嘘をつかない。
もう誰かと比べるのはやめなきゃな。

イメージ 2



愛と平和を この手に。