フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

やつらの足音のバラード

畑人 「ハルサー」一周年!

に、タイフーン!
バナーナ ざんねーん!(TT)

イメージ 1



さて置き‥ 週二とはいえ まぁ頑張ったかな。
暑さにも負けんくなったし、草取りも腰を折った姿勢で しゃがまずに長い事出来る様になったしね、畑人筋が大分肥大したはず。
けど どんなしても 自然には勝てんという絶対的な絶望と安堵を知りました。

して、もー あきらめたら もー わらうしかない!

絶望 脱帽 それこそが 本望 ♪ (笑)

でね、ますます好きになる。土が。
疲れたら疲れたぶんだけ どっかが 元気になってるんだよね。美しき循環。
多分だけど 人間にも眼には見えない根っこが それこそ 身体の そこいらじゅうに生えてて あっちやら こっちやらから あれもこれも 吸い取りまくって生きてるんだ。
それぞれ 好き嫌いがあるからさ、それはもー自由だし。マイナスが好物の人もいれば プラスが好物の人もいれば、アスファルトが好きな人がいれば、土が好きな人もいて。
僕は土から貰えるタイプだったんだな。
きっともう、旧いタイプだ‥。
金星に夜逃げしたりは出来ねぇなぁ。
だから ここ、で、地球🌏で、日本🇯🇵で、沖縄で、石垣で、生きるしかねぇ、やるしかねぇ、歌うしかねぇ。なんてね。


やつらの足音のバラード

深~い。 (^-^)v