フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ファイト

ここしばらく週末毎の台風で My 畑の初作業が出来ずにいたのですが、ようやっと晴れ間に当たりました!
日曜日の昼間しか身体 空いてないからなー。
なんだかちょっとワクワクして、朝から ちょっとした遠足気分♪ 同じ仕事でも自分の 畑は 気合いが違うよねー!
息子にも手伝って貰うつもりだったんだけど、東京からダンスの先生が来ててワークショップに参加するとの事。今までも こーゆースキルアップの機会はあっても 全然参加しなかったのに 今回は やる気十分!
本当良かった‥好きな事見つけられて。
喘息も意味不明の発熱もほぼ無くなったしなー。
まぁ、君も君の我が道を堂々と行きたまえ!
かあちゃんが、応援団長だから、俺は副団長かな。
まぁ とにかく、見ててやっから 頑張れよ~♪

イメージ 1



で、おとうちゃんは ひとり 八重山そばの名店 「丸八」で、ヒレカツ定食 ミニそば付を ソーキそば小に変更し、気合いを入れます。
んーーやっぱりソバはここが、1番かな。
島人から観光の方々からもう ひっきりなしで大忙し!
ご来島の際はまず、ここ「丸八そば」からどうぞー!

イメージ 2



さてさて 満腹で畑に着いたものの‥雑草だらけの50坪は 果てし無く広い訳で しばらく立ち尽くしていると、神さま 降臨!
地の主の大先輩のご厚意でマシーンゲット!
「機械が無ければ僕等は生きていけないよ。」との 大先輩の言葉の通りで、自分の甘さに打ちのめされました、初日から‥こんなん 1人だったら 雑草抜いて終わりだ‥。理想と現実は違う。当たり前体操。
まして自然農なんて まだまだまだまだ先の話だ。

イメージ 3



とはいえ、楽しい!休憩なんていらんし!

イメージ 4



ガシガシ動いて、耕して、畝作って、マルチ 三列張って終了!

イメージ 5



種植えまで出来んかったなー。
早起きしてやるしかねーなー‥^^;
頑張りまーす! \(^-^)/


竹原ピストル「ファイト!!!」

イメージ 6