フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

道標

あっつい!あっつい!
梅雨入りするも、全く雨の無い石垣島です…。
5月から33度はちょっとヤベーな。
こっちに来たばかりの頃はこんな事無かったんだけど…。今日も朝から庭いじくりながら僕の顕在意識はひたすら 「あちい!あちい!」ばかり繰り返してワイヤレスのイヤホンから聞こえるゴキゲンなロックステディをノイズに変えちまったぐらいだ。
でもだからっつってクーラーガンガンの快適なトコでの仕事より畑人を選んじまうのはDNA故か、ドMなのか、チャレンジャー魂 故か…なんだべ。
とりあえず、汚い、キツイ、危険は好きだな。
屈辱、敗北、堕落もおてのもの。
どんとこいだったなー。
人間としてはいいよねーその方がカッコいいと思ってたしさ。正解でしょ漢としては。
汗かいて無い奴なんか信用できないじゃんねー。
まぁ汗のかき方も色々あるんだろうが…。

イメージ 1



そういや、先日息子の授業参観に行った時の最上階からの景色と下駄箱の壁にあったメッセージ! 最高ですな!^ ^

イメージ 2



我らのボスに届くといいな ♪

あとね、この時期だけの楽しみがあるんすよ、石垣島だけの。
本マグロ!あがるんです!今だけ!して、安い!

イメージ 3



築地行っちゃった奴は大変なお値段になるのでしょうが、もうここんとこ 中トロ、大トロ食べ放題!& 飲み放題! ^^;

イメージ 4



たまりません!けどまぁそろそろ終わりの時期かな。
石垣牛の特上カルビとかはもう要らんのだけど、マグロの脂はまだまだいけます!👍
放射能は玄米パワーで排出するぜ!
あとこれからは南国の本領発揮の時期🏝!

イメージ 5



パイン、マンゴー、バナーナ!などなど盛り沢山!
7月からバニラエアも飛びますよー!^ ^
まぁ色々あるようでないのか…まぁよくわからんとこもあるけど…全て受け入れてゆくのも愛だから…とかなんとかは置いといて。

♪ さぁ 八重山良いとこ 一度は お~いいで~
サ~ア ユイユイ ♪ 春 夏 秋 冬 緑の し~ま~よ ♪
マタハーリヌ ツンダラ カヌシャマヨ~♪ ^ ^ ♪


成底ゆう子「ダイナミック琉球」withオヤケアカハチ