フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

8000000

イメージ 7



僕は新潟県で生まれて千葉県で育ちました。
父も母も新潟県で生まれ育ち中卒で集団就職的なやつで東京で働いたそうです。
まず 親父はタワシを作る工場で働いたそうです…。
僕の知る父はやはりブルーカラーでヒラ工員ではあったけれど それなりに大きな会社に勤めていたので、「タワシ」の話は ちょっと笑って、親父もちょっとはずかしそうに笑って…。

細々とそんな話を聞いたのは僕が結婚の報告をしに行った時だったかな。
オフクロもここぞとばかりに、「独身の頃は飲み屋のツケを払ってしょっちゅう給料無かったらしいわよ。」とか、今だから言えるネタ大公開しまくってたな。
まぁ、あまり覚えてないけど…。

で、見合い結婚だったんで、オフクロは一応ね、お見合い後 あちこち占い師に見て貰ったらしい。
で、1軒目で「辞めた方が良い!」と。(笑)
で、気持ち悪いから、二軒目行ったらそこでも「辞めたほうが良い!」と。
三軒目 行ったかどうかは忘れたけれど、結局まぁ、こんな (笑) 子供が生まれて まして その子供が生まれて…。^^;
結局 親父は42の本厄で脳梗塞で倒れ言葉を失っても、酒もタバコも辞められん根性無しだったし、僕も病弱で散々迷惑かけた上に これからって時にドロップアウト…妹も兄の影響でグダグダに…^^;
ぱっと見 いいとこ ひとつもねーんだよなー…けどまぁなんとか生き延びて 念願のマイホームも建てて 父も母も今も細々と寄り添い生きてる。
占いの結果は…わからんな ^^;
幸せってのも それぞれだし…

多様性を認めていきたいな。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



ひとつ誰かを否定するとさ
それはやっぱり
ひとつ自分の中の「何か」を消すことになるでしょ。
良くも悪くも 他人は やっぱり 自分を映す鏡でもあったりするからね、それに気づかせて貰える事もあるしね。

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



なんて言っても所詮、僕の足りない脳味噌では 過去の自分から脱却出来てないままズルズルと面倒を引き摺りながら、なんとか、なんとか、日本の端っこで這いつくばって生きているだけなんだけれど。

だからか、最近「天才!」と、呼ばれてる方々の動画を観るのが自分の中で流行ってまして、この方もその1人!
落合陽一さん!
信彦さんの息子さん!
本当、面白い!なんか色々ひっくり返りますよ、これまでのモンが。善し悪しじゃなく、全体は確実にそうなって行くんだろうな!って素直に思える。
落合さんみたいな、こーゆー人がね、明日を作ってゆくんだろーなー!と。
なるほど なるほど だらけ。^^;

是非是非耳を傾けてみて下さい!

とか、言いつつ、動画見て僕の思ったのは前述のあんな記憶ですがね…^^;


落合 陽一氏が語る 「東洋思想をインストールせよ」


わかったふりして
じゆうにやろう。

イメージ 8