フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

脱皮

イメージ 1



黄金週間!!!
仕事! 当然!大忙し! ^^;
お客様のホリデイをメイクアップしてストレージにキープしてモチベーション上げて明日へのバイタリティーをアップして頂く!ってのが、我等観光業者の本願な訳です。
そんななか、ここ八重山の伝統行事。

イメージ 2



ゴールデンウィークは 「バーベキュー。絶対!」ってのが、あるんです。^ ^
これ、マジで絶対なんです。
あちこちで同窓会、親睦会、肉臭🍖、が繰り広げられております。
完全なる 「あるある」っす。
昨夜はそのあるあるに参加してきました。
とはいえ、僕はなんの業か休みなく歌わねばならんという焼き網の上に立たされておりますので、当然お仕事。
肉にありつけたのは9時過ぎ…。
もはや皆まったりモード。
して、25曲歌った、その直後、ビールの余韻に浸る間も無く 「おい! ○○ 歌え~!」ってな
号砲にケツを叩かれ歌うのでした。
けど、新鮮だったな。
外で歌うってのは返しがないからスゲー不安になる。だから確認しようがない。
僕 即 他人。
あたり前の事が慣れって奴に目隠しされてる事に気づけたのは大きな収穫だった。
それと、
主 以外は皆移住組で、15年経った僕より先輩なんかもいて、それぞれ皆 起業してる方々。
この島の現状や未来を憂う意識は共通だったのには力貰えたなー!
それと共に、俺もそろそろな、一人で立たなきゃな…が、押し寄せて来てる。
デジャブ の多さが 追い討ちをかけて来やがる。

みんなないですか?
望んだもの が、目の前にあるのに
そっから逃げちまった思い出。
あの、一瞬の ためらい。

パラレルワールドがあってもなくても
もう、言い訳はしたくないから。


進もうぜ! まずは一歩だ!
それしかねぇ。


瀕死の双六問屋