フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

卒業

卒業式!
まー苦手。こーゆーの。ガキん時から、そーだった。
集会とかさ、つまんねー話黙って聞かされて身じろぎもせず感動を押し付けられる感じな。
拷問でしかなかったな。
まー息子の卒業式ですら こんな思いしか出てこないのはひとえにそれだけしか関わってこなかったって重量の話かも知れないのだけれど…

イメージ 2



けどね、結果面白かったよ。
やっぱ違うよなー、時代なのか、島だからなのか、数なのかさ、それはわからんけど、卒業証書 校長先生に貰った後一人一人将来の夢とか目標とかさ、なんか一言ずつ言ってから壇上降りるわけ。
84人の全部ね。

未だにNO1の夢はプロ野球選手だった!沢山!
みんな頑張って女子アナと、結婚してくれい! ^ ^
次にサッカー、バスケかな。
あとは、中学で席次10番以内に入るように勉強頑張ります!が、結構いたり、Googleの社員とか、昆虫学者とか、鑑識官とか、助産師とか、祖父の様にとか、祖母の様にとか…。

して、MY SONは…
『日本一の動画投稿配信者』になる事だそうで…^^;
まーYouTuberっすね。一人だけだったなこんなん。

まーどこまで行けるかやるしかねーしな。
上等!頑張れよ!
おとこのこはな~なんかやっぱ、色々分かるからね、生意気だろうが何だろうが可愛いよなー。
元嫁は相当離れてく感に寂しくなってるみたいだけど、しょーねーわな。
まだ、素直な方だと思うけどね。

人の親になったからっつって、自分の親を素直にリスペクト出来るかっつったらそんな簡単な問題じゃねーし、親子って言ったってさ、別々の魂を持ったそれぞれだからね。
会社の同僚に簡単にモノが言えないように尊重しなければいけない大事な事をさ、見抜かないとね。
その人にとっての。
それが、「愛」だよね、まずは。

「愛」が、伝わればそれだけでいいさね。

「嘘」が、つけない時代がきてるよ。^ ^

11次元だってさー♪

自由自在 (^-^)v

イメージ 1



わしんなよーや、わしんなよー。
わねうむとぅんどお、かなさんどー。


川村かおり ジェロニモ


インディアン 嘘つかなーい。