フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

夢をみるには

本当のところが知りたかっただけなんだよ。
人間の。
ガキの頃過ごした
団地ってコミュニティでは陰口だらけでさ、表と裏と、本心とが入り乱れてて。
大人がみんな怖かったし、
こんなふうになりたくねー!って思ってたよ。
嘘つきばっかで。
して、いきなり4階のスゲー優しかったH君のお母さんは自ら…絶ったり、隣の家族は まー変わりもんで大変だったり、なんだか子供なりに色々やられちまうでしょ。ね。
で、結局、勝ち抜いたはずの受験戦争の切符踏みにじって酒と音楽に委ねて生きてきたんだな。
まーけど、ここは素直に生き延びた事に感謝かな…
もーちょい根性あったら、逆に、あの世だはず。
小心者万歳🙌 だな。ホント。

で、東京に居たころはまー、しょーがなかったけどさ、もー絶対無理だな、アパート、マンション暮らし。
あの団地の閉塞感。
距離感大事。
僕は人として弱ってんのかも知れないけど、いいんだそれで。
まー、離れてるけど、十代からの仲間がどっかに居て、まーたまーにお姉ちゃんとも繋がって…
充分。

とか、言いつつ マスターは欲しいな。
一休さんみたいなさ、悟った人…に会いてぇ。
それが女性だったりしたら凄ぇーんだけどな。


でもさ、やっぱ、この宇宙のど真ん中は結局自分だから、いいんだよ。
外に求めちゃ駄目なんだし
反省なんていらねぇんだよ。
許すしかないよ。自分を。

ただ、そーなると、自分だけじゃなく、ぜーんぶ許さないといけなくなったりして、大分やっかい…^^;

でも、実は皆んな自分の事、自分で思ってる以上に責めてるんだよね。
それが、飛べなくなってる1番の要因。

イメージ 1




飛びます、飛びます!

で、ゆこう! ね!


SION 夢を見るには