フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

手相恐るべし‥

イメージ 1


今日は島を離れた先輩が久々に遊びに来て飲んで、昨日は島の大先輩からのお誘いで呑んで‥
あいつがどーしたこーした
まじそろそろ やべーはずよ‥とか。
けど、とりあえず みんな 頑張って 生きてるんだなーと‥
お金があってもなくても みんな自分なりにやってるよ!
いいもわるいもなく それぞれの壁にぶち当たって
生き抜こうと生きてるのがいいよねー!(^-^)v
カッコ良くても悪くても もはやどうでもいいや!と、開き直れる図太さも身につけたし俺は俺だし。
と、男の世界はそれでよし。なんだけど。

イメージ 2


問題は「女」だよねー。
多分 一生分かんねーもんなー。
昨日 久々に先輩に呼ばれて 行った先には 60過ぎの 姉々‥^^; 若い娘好きの先輩が珍しいなーと思ってたら
まぁお目当ての娘のお母さんで家族で頑張ってる店との事。結局 ほどなく美しい娘さんも加わって楽しく過ごしたのだけれど。
まぁしばらくの他愛もない会話の後に 60過ぎのお母様が手相を見れるという事で、2人して左手を委ねたのですが‥まぁ当たる事当たる事!
まずは先輩からで 言ってるそばから「ハイハイ!」な調子だったけど まぁ、常連だし 人となり 分かってる訳だしね~♪と、タカをくくっていたんですが‥。
いざ自分の番になったら‥

イメージ 3


あー長生きするわ~♪
(おー仙人めざしてるからな)「俺の心の声」
ん、でも 腸 気をつけないとねー。
(はい、胃腸弱いんです‥)
純粋だね、子供だね。騙されないようにね。
(はい!中二病進行形です!)
直感で生きてるね。
(はい!大事にしてます!)
なのに頭で考え過ぎてる。
(そーそーそーなんですーー!(泣))
お金はーーーーーー大丈夫。
(間の伸び長くね‥)
女 は‥出会うけど結婚はしないほうがいいね。

の、あとに「結婚してるの?」 (はい。)
「でしょ?[ニヤリ]」 ‥‥^^;

手相を見るのは人じゃなくて、経験だはず‥^^;
深いぜー。まだまだ ヒヨッコだぜ‥俺‥‥-_-b