フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ぷち悟り~♪ 苫米地🆚DAIGO

イメージ 1



なるほどなるほど。
確かに魂のカテゴライズって宗教ありきだ…。

黒人には 魂 が 無い、と いう判断で奴隷化を肯定した時代があったんだもんね…今となっちゃ考えられないけどさ…。

ガキの頃って皆 草や虫や魚や動物の不思議を
知ってたよね。

俺ら人間って いつから こんなに 偉くなったんだろ


して、最近出会った言葉のなかでは
最強、最恐、最狂の言の葉。

「 魂 とは 情報 と 空間 である 」

おーー! まさに、アイヌやインディアンや 元来の 「日本人」や、の価値観の素晴らしさを
物理的に量子論が説明出来る時代に僕達は生きてるんだ!って 興奮したよ!
最先端の脳物理学者が言うんだからさ。
まぁ、とりあえず……でしょ!
勿論このiphoneにも 魂 がある訳さ~♪ ♪(´ε` )
これからはAIの進化で僕達はそれを目の当たりにするんだろうな。

で、だからさ、僕達は 「物」 じゃなくて 「魂」に 囲まれて生きてるんだよね。
絵空事じゃなくてね。

なるほどなるほど、だから、やっぱり、
全てにありがとう!な、訳ね。
あーゆーその手の本もちゃんと理論的に説明してくれたらいいのによー!
やっと腑に落ちたよ。

イメージ 2



今は人類が模索し続けてた 繁栄や正義や真理の成れの果て

これでいいと思う人は それでいいし、
違くね?って人は抗えばいいし、自由!!!
そう、自由だからね。

必要なのは覚悟だけだな。

もう一回だけ、

「魂は 情報 と 空間 である 」

だから、生きる証は 今を 生き続ける事。

僕は喘息で苦しんでるガキの頃、その原因の一つだったはずの ハウスダストが太陽に照らされて瞬いてる様をみて お袋に言ったんだよね。
「この一つ一つの埃は神様なんだよね。
だから、みんな見られてるんだよね。だから悪いことやっちゃいけないんだよね。」
って…覚えてるよ、はい。^^;
分かっちゃいるけど、まぁ色々ね。
みんな、そーゆーの あるでしょ。 ^ ^

だからさ、ねぇ、まぁ、
今日からはじめましょう!
明日からでもいいけど。

まぁ、ちょっと 振り返って 確かめて。
ずれてませんか?
あなたはあなたですかー?

つねにおーうものはおわれるものにまさる
じだいはかわる じだいはかわる

だーかーらー!
好き勝手に生まれ変われるって事だぜ!
あーゆーれでぃ? ^ ^

【苫米地英人VSダイゴ】宗教と超能力との関係とは?