フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

どんぐりと山猫

イメージ 1



最近知った読書法。
朗読。を 聞く。
なるほど なるほど、アプリや youtube 様々です。三足の草鞋を履き ひーひー言ってる僕にとって こんな都合のいい話はない訳ですよ!
気づくの遅すぎたなー!
ブルートゥースの片耳フォンはずーっと使っていたのだけれど それはもー 音楽に費やすばかりで幸せ一杯、夢一杯!だったわけです。
とにかく好きな音聞きながら毎日を暮らすってのが 1番の幸せだと思ってましたからね。
それはもう あやかりまくりで。

して、そこは満たされていたのですが、読書はね、中々‥。
ところが、まー音読 知ってから日々 純文学 読破しまくり!
読書と感触は違うんだけれど 良いですね!
アプリなんかだとそれこそ ど定番の 夏目漱石 芥川龍之介 太宰治 宮沢賢治 あたりかな。

けど、実際改めて聞いてみたら、
さすがっす!と、ど定番の凄さに改めて気付かされました!なんか簡単に書けそうな気すらしますもんね‥^^; 夢野久作の以外は‥。

イメージ 2



与那国島で 日給 2千円で 働いた半年の日々は
まさに ファンタジーの世界で、あの時貰った一升のどんぐりは今 僕のお腹の深い深い所で金色に輝きまくっているよ。

山猫になったつもりだった
宿のお父さんは結局ドロンしたし
貸したお金も返ってはこなかったけれど

色々貰いましたよ!

電通辞めて 旅に出て 不登校児の面倒みて 沖縄の離島で裸で暮らして 女子大生なんかとも一緒に全裸で暮らして 30下の嫁さん貰って 子宝にも恵まれたのにね。

ちょっとだけ 憧れたなー!

気功も使えてたのにね。

けど、その三年後‥
「島を出たら ただの オジィ だな。」って
言った あなたの絶望は 日本中から自由を求めて最果ての地までやってきてた とんでもない数の若く蒼い絶望の代表だ。

イメージ 3



絵描き 写真家 絵本作家 映画監督 などなど志望!東大生 京大生が かぶった日も 面白かったなー! 地味にバトルよね、奴等‥(^-^)v

休日の度に 全裸で泳いでた
あのビーチも もう立ち入り禁止かな。

与那国馬の自由も奪われて‥


「ここで、酒飲まなかったら 他に何が楽しいことあるわけー。」

って 言ってた姉々は自衛隊が入って 友達増えて喜んでるのかな!

いちまでぃん、ゆがふじま‥。


大工哲弘 ? 与那国ションカネー / 八重山古典民謡 ? TBNYD13