フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

陰謀論

イメージ 1



あーー台風です!
停滞中で予想では石垣島、直撃は免れそうですが どうなる事やら。
最近もー 陰謀論にハマりまくっているので、人工地震、人工台風、もーなんとでも、なんでもありの想像力で沖縄知事選にも絡んできちゃったりして摩訶不思議だらけ。

イメージ 2



いやー楽しいっす、陰謀論
結構真っ当な事言って殺されちゃってる人沢山いるのに、結構ヤバイ事言ってんのに生きてる陰謀論者が居る不思議。
結局、パワーバランス?
中庸の域で遊んでるだけでしょ。

しかしなんで市井の人々は権力者を崇めるの?
英雄?いやいや、人殺しの頂点でしょ?
駄目でしょ、そんな人 崇拝したら。

なんかね、私事ですが、僕の中で不思議な事が一杯あってさ、その意味が最近ようやっと解け始めたんだよね。
とりあえずTVは捨ててね。まずは。
僕達は消費マシーンじゃないんだよ。
ちゃんと自分を自分で抱きしめられたらいいんだよ。まずはさ。

で、みんなそれぞれだからさ、みんな色々違うでしょ、当たり前だよね、一つになんかまとまるわけないさね。
それぞれを認めないものは全部怪しいよな。
宗教戦争って何だよ。意味わからんし。
もとは一つなのにな。

でもおかしな事に僕は成田山と相性が悪いらしく三度行って三度骨折するという不思議があって なんでかなーと、思っていたところ 体制側と密教ってのがいまだに懇ろな関係で、よくわかんないけどガキの頃から負け組に加担するタチで しかも名字調べたら、平家の流れで北に追いやられた末裔でした、チャンチャン。
みたいのが解ったりしてさ、おもしれーなー人生!なんかある。全部繋がっている。
全部意味がある。
いらない人間なんていないんだ。
選別? 勝手にどうぞ。
何を心配してるの?
墓になんて入りたくない。
戒名なんていらねー。
インチキ坊主に金なんて払うな!
俺は魚と鳥の餌になるんだ。
青い空と海に抱かれるんだ。
他に何がいるんだ?

あーまた、大分 道がそれたけど、

みんなそれぞれがこの宇宙など真ん中だってのは間違いないから。

愛だろ、愛っ


LIP CREAM - "Ruteitsuku"


やっぱ、リップは最高だな!